Unknown.exblog.jp

ukuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

Enemy's arrow is bomb arrow [RZDJ]

Enemy's arrow is bomb arrow [ukuneko]
矢を持った敵キャラ、(ブルブリンかな)の矢のタイプを爆弾矢に

Actor Alternate Status [ukuneko] を使います。

属性 02E5
変数 00000002

です。
[PR]

# by ukuneko | 2010-05-16 10:20 | R Z D J
2010年 05月 16日

alter getting item [RZDJ]

alter getting item [ukuneko] ゲットしたアイテムを任意のものにする。

以前作った、Actor Alternate Status [ukuneko]  を使います。

1 Actor Alternate Status [ukuneko] のコードの小文字部分(属性)021D
にする。

2 それに対する大文字部分(変数)を以下に変えれば
それがいつも取れます。
アイテム入手のアクションが出る時に限る。(1ルピーゲットは駄目ってこと)

ボス鍵を取ってその神殿を攻略してもその後どうなるかは保証しませんよw
フラグの問題は別なので。。。
コピーロッドは、効力のない状態だと思います。
時の神殿に入ったら使えるかなと。

More
[PR]

# by ukuneko | 2010-05-16 01:26 | R Z D J
2010年 05月 08日

Super Epona 2 [RZDJ]

過去のSuper Eponaは、無効に。入れ替えと考えてください。

Cでジャンプ、無限ダッシュ、ダッシュメータ表示なし。
色&採光度合い&サイズ。


More
[PR]

# by ukuneko | 2010-05-08 00:37 | R Z D J
2009年 10月 30日

簡単なキャラ変え

ただキャラのIDを変えるだけでOKなものでの見本です。

「カボチャ → イノシシ(豚?)の丸焼き」

More
[PR]

# by ukuneko | 2009-10-30 16:27 | R Z D J
2009年 08月 04日

ゲルド砂漠 キャラバン リンク無双 [RZDJ]

ゲルド砂漠 キャラバン リンク無双
[チートプレイ]その11でやってたやつです。

023E4000 000001A5
023E4FE4 000000A7
023E5A7C 00000213
023E3FDC 000001B5

プラス、タートナックの変数変更もしておいた方がいいと思います。

ゲルド砂漠でダイナフォスが出てくると思います
やっつけてしまうと、その後のキャラバンで出てこなくなるかも。

キャラバンのキングブルブリンを倒す前のNormalプレイのSaveデータで動作確認してます。

縛りPLAYに如何でしょうww
[PR]

# by ukuneko | 2009-08-04 22:16 | R Z D J
2009年 08月 04日

Camera jack [RZDJ]

Camera jack [ukuneko] 固定カメラを無視
023E583C 000000EE
023E5848 000000EE
023E5830 000000EE

城下町にエポナ、&カメラ視点フリー

コードの内容的には単純なキャラ変です。
カメラコントロール → エポナに変更しているだけです。

城下町での注意:カメラ=エポナなので、場所によっては、エポナから降りると
そこで視点は固定となります。
エポナに乗ったまま城下町からハイラル城には行かない方がいいです。
ハイラル城に向かう橋は、カメラがないようです。
なのでエポナのデータがロードされません、よってフリーズします。
「門番兵士→エポナ」ってキャラ変コード追加すればいけるかも・・・・


進行状況によっては行けますww。 
ミドナの結界解くシーンと重なるとフリーズするのかもね。

そしてカメラコントロールは、多くの場所で使われてます。
、なのでエポナが結構どこでも着いてきます、呼べます。
呼ぶととんでもない所に居たりします。
動画でゴロン鉱山にエポナに乗ったまま入れる、
チートその21最後の墓地でエポナが来れるのもこのコードがあるからです。


フリーズにはご注意を!。

マロマートが出店すると・・・ 細け~ww
開発時は、視点フリーの予定だったんだろな。(場所によって処理落ち凄いから没っぽい)
e0174215_13112526.jpg

[PR]

# by ukuneko | 2009-08-04 13:22 | R Z D J