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2009年 08月 03日

Actor Alternate Status [RZDJ]

Actor Alternate Status [ukuneko] キャラの変数を変更する。
04003300 SSSSSSSS
04003304 TTTTTTTT
04003308 UUUUUUUU
0400330C VVVVVVVV
04003310 WWWWWWWW
04003314 XXXXXXXX
04003318 YYYYYYYY
0400331C ZZZZZZZZ
C201EE28 00000013
A11E0008 3E008000
2C080000 41820084
2C08ssss 4082000C
80103300 48000078
2C08tttt 4082000C
80103304 48000068
2C08uuuu 4082000C
80103308 48000058
2C08vvvv 4082000C
8010330C 48000048
2C08wwww 4082000C
80103310 48000038
2C08xxxx 4082000C
80103314 48000028
2C08yyyy 4082000C
80103318 48000018
2C08zzzz 4082000C
8010331C 48000008
801D0000 00000000

同じ文字、大文字&小文字で1つのキャラの変数変更です。
YYYYYYYY(変数)yyyy(属性)で1つのペア。
8パターン制御できるように作りました。



このコード、過去にSHINTAROさんが話していた

>敵で複数の種類のいる敵(例 タートナックなど)の種類
>(例 黒タートナック→赤タートナック)
>を変えるアドレスみたいなのが表に
>書かれているのですがそのアドレスは
>どのように利用すればいいのか分かりますか?

これで、解決です、はい。
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タートナックを例に・・・・
何かをタートナックにキャラ変をすると、よく奈落の底に落ちるのを永遠と
続ける状態になりますよね。
それは、変数が元キャラのままで一致していないので、ほとんどが時の神殿の
タートナックが選ばれてしまうからです。
結果、時の神殿のBOSS部屋入室後の動きになってしまいます。
、なので、時の神殿タイプのタートナックをハイラル城、
大妖精の洞窟タイプのタートナックの
変数に変えればよいのです。

例1
まず、エポナ呼び草をタートナックに変えるコードを。
023E4804 00000213
これでエポナ呼び草がタートナック変更になります、が、奈落の底状態になると思います。
変数を変えてやりましょう~。
大文字SSSSSSSSに下記のタートナック変数
010001FFを入れる(赤 、剣が大きいタイプ)
小文字ssssにタートナックのキャラID 0213を入れる。
これでOKです。


例2
爆弾、矢も1つ1つキャラ扱いなのです。
私がチート動画で使う、陸上で水が爆発する爆弾、矢から爆弾虫・・もこれでできます。

爆弾矢(合成)から爆弾虫:。
YYYYYYYY=0000000A , yyyy=0221

陸上で水が爆発する爆弾 (普通に手で爆弾を投げるとすぐ爆発すると思うww)
YYYYYYYY=00000012 , yyyy=0221

ご注意:
同じIDは同時には使えません。例2の場合、どちらか1つとなります。

使用しないペアは、4桁小文字の値を"0000"にしておいてください。



、といった感じです。これで2パターン使ってしまいます。
8パターンなんてあっという間ですw。


他にもいろいろあります、順次・・・

全てが必ずそうなるとは限りません、ってことは断っておきます~。








キース 01EA
FFFF1401 Fire
FFFF2C01 Ice
FFFF2F01 Ice
FFFFFA01 Normal

バブル 01EB
FFFF1FFF Fire
FFFF2FFF Ice
FFFFFBFF Normal

スタルフォス 01B8
00FF0C01 長い剣
11FF0FFF 短剣

テクタイト 0206
FFFF01FF 青
FFFFFFFF 赤

タートナック 0213
010001FF 赤 (剣が大きいタイプ)
010101FF シアン (剣が大きいタイプ)
01FF01FF シルバー (剣が大きいタイプ)
FF0001FF 赤
FF0101FF シアン
FFFF01FF シルバー

ガーナイル 0214
FFFFFF04 登場シーン(天空都市)なし

爆弾 0221
00000004 青い爆弾(トキオカ、ムジュラ風)
00000008 通常
0000000A ポケット爆弾虫
0000000B ポケット爆弾虫 (担ぐ事が出来る)
0000000E 水中爆弾
00000011 爆発しない爆弾
00000012 水中爆破タイプ

矢 0308
00000000 通常
00000001 矢(地面に落ちる感じ)
00000002 Fire Arrow(不明)
00000100 Bomb Arrow
00000101 Bomb Arrow (地面に落ちる感じ)
00000102 Fired Bomb Arrow(不明)

ポストマン 0291
00008401 通常
0000FF02 座ってる
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by ukuneko | 2009-08-03 01:17 | R Z D J


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